長かったといえば長かった。
気がつけばといえば気がつけば。


ACA42AC7-0825-43A7-95B7-1B277F70C928




2018年12月のくたばれノスタルジアツアーファイナルより、気がつけば1年半、3枚目のアルバムリリースからは実に3年の月日が流れておりました。


【リリース情報】


2020.07.10(金) 
フラジール4thアルバム
「オルタナ歌謡」
  
収録曲  

1.君の声が届く場所まで
2.あのさ
3.1997
4.抵達台北
5.アメリア
6.アイロニー 〜 時代遅れのヒーロー
7.サヨナラはカウンターの端で
8.嘘つき
9.マーズダイバー
10.痛み 
 

 
3年ぶりのフルアルバム作品。7/10金曜日、主要ダウンロード&サブスクリプションで同時配信スタートします。発売前からラジオで流れたりと、とても嬉しい事が起きてます。


今回のアートワークは旧知の仲にして、海外でも活動する[gorovski]氏が担当してくれました。正直、こんな世の中になってしまい、みんながバタバタとした中で、最優先で取り掛かってもらい、本当にありがたいです。今度一杯奢ります。 

 
そしてもう一点!発売三日前、7/7の七夕より先行PV「1997」も公開しますので合わせてお楽しみください。 間違いなく新しい試みの映像になっています。とりあえず7日に一度見てもらえればリピートしたくなる内容かと。


フラジールと言えばライブ、という事でツアーが始まる際には何かしらのアイテムも作る予定です。ボーナストラック入りのCD、もしくはLP盤などを検討中。来年にはツアーに出れるかしら。現状はまだ見えていません。


これは俺の考えなので悪しからずですが、観てくれる環境で皆さんに心配をさせたくないのが1番。ソーシャルディスタンスだろうがなんだろうが、感染る時は感染ると思うんだよね。だから、社会が進んで心配方がある程度落ちついてからじゃないと、俺らもお客さんも楽しめないと思うんですよ。


レコ発はいつ?といろんな方に言われるのは本当に光栄なのですが、今の時期のライブは、バンドのエゴになってしまう気がするので、発表までもう少しお待ちくださいませ。みんなで楽しみてえじゃん?


色んな事が重なり、ツアーファイナルより1年半も過ぎてしまいましたが、その分思いの詰まったアルバムになってます。皆さんの聴きやすい環境でお好きなようにお楽しみください。発売まであと2週間!