時代は平成から令和へ。という事で、フラジールの4枚目のアルバムリリース情報解禁!って来年の1月!ちょっと先の話です。まあ聞いてくれ。


昨年のツアーファイナル以降、制作に入ったフラジールは、毎週深夜スタジオに入り曲作り中。2012年1月25日に発売された1st ALBUM【21th Century Urban Beat Rock】からツアーとリリースを繰り返し、合間にアルバムを作るというスタンスだったけど、今回は時間をかけてみないか?という話になり、じっくり作り上げることになったわけだ。あれから約半年、試行錯誤を繰り返しとても良い曲が出来上がってきた。そこで、


「あと半年かけてみないか?」


と、バンドでの話し合いになったわけ。いや、時間をかけたらよい物ができる、というわけではないけど、今回は時間をかけたほうがいいタイミングだと判断したわけです。中々こういう機会はなかったので、発売元も含め相談の上、来年1月でゴーで!という事に落ち着いたわけだ。

2020予告

4thアルバムのタイトルは

「平成オルタナ歌謡」(仮)

数年前に、熊本の神DJ「かなぶんや」さんより命名されたこの名前が、次回アルバムのタイトルです。平成、とつけたのは、フラジールは平成生まれのバンド、という意味と、昭和から平成にかけてミックスされた音楽こそフラジールだと、思っとります。なので平成オルタナ歌謡。これからリリースに向け色々と動きます、先出しPVなど、色々とお楽しみに。すごく良い!自画自賛。はよ出したい気持ちを抑え、もう半年煮込みます。


そして、皆さんには申し訳ないんですけど、ツアーは2020年1月からスタートです。次回のツアーは1年ほど全国、海外などを予定しています。こちらの詳細もしばしお待ちを。色々行きますぜ!じゃあ来年1月までライブしねえのか?と思うだろ?心配するな!今年の9月にイベントをやります。そこで新曲も演奏しますんで、お楽しみに!フラジールの他に誰が出るか、こちらも随時お知らせします。年に一度の祭りな!ちょっと罪滅ぼしの意味も込めて。


2020年1月の発売に向け、フラジールは引き続き制作に入ります。皆々様、今後ともごひいきに、楽しみに待っててください。ゴールデンウィーク?うちらスタジオだよ!