1年に渡る裏切り挽歌ツアーもいよいよ残り
熊本B.9ワンマンと、 渋谷clubasiaでの
ツアーファイナルワンマンの2本となりました。


そんな中、突然の報告でみんなには大変申し訳ないのだけど、
この度、ギターのKazzy小坂こと小坂一宏が
6/11ワンマンを最後にfrAgileを去ることになりました。

frAgileアー写2015


去る理由としては、 方向性の違い、仲違い、といった
ドラマティックな事ではなく、単純に本人にとって「裏切り挽歌」と
いう作品がfrAgileでの最終地点だったという事です。


ヤツが北海道から出てきた時からの付き合いで、
「21th Century Urban Beat Rock」からの4年半、
3ヶ月42箇所ツアーや中国フェス、3度のリリースに
3度の全国ツアー、ワンマンも幾度も行いました。


上京した瞬間からの今までずっとバタバタしてたと
思う笑 うちも容赦ないからなあ。。まだまだ若えんだから、
少し休んだらまた何かすればよいと思う。自分の道を
歩いていってほしい。色んな経験は無駄にはしないでほしいね。


近日中に小坂本人からのコメントも出る予定なので、
そちらもアップします。何を言いやがるかお楽しみに笑



ん?6/11後のfrAgileはどうするのかって?
野暮だぜ、ワンマンで発表しますね。 


さて、残りの2本。熊本、そして渋谷での 
Kazzy小坂最後の雄姿をぜひ皆さん
見に来ていただけるとこれ幸いです。 きっとこれまで
応援してくれた皆にバシっとしたメッセージをギターで
奏でてくれると思います。いいギター弾くと思うよ。


DSC_1497



身を一緒に削った仲間が巣立つのは少し寂しさもありますが、
今後ともfrAgile共々、Kazzy小坂をご贔屓いただけますと幸いです。 


2016.04.30 frAgile ウシジマタクロヲ