絶賛制作中のフラジール。とは、別の話。まあ間接的には関わる話。


半年前から、ヒロコのお母さん、俺のお義母さんにピアノを習っているわけだが、これがまたとても奥が深く、そして楽しい。元々楽器の中で一番好きなのがピアノな俺は、今とても後悔している。何故子供の頃にやらなかったのか?


小学生一年の時、母ちゃんに、ピアノと習字どっちがいい?と聞かれたとき、習字!と答えた俺をぶん殴りたい。しかも字上手くなってねえし。


ピアノには、全てが詰まっている。変な話、それだけで成り立つ楽器なのだ。バンドサウンドももちろん好きだが、遠い未来、行き着く先はヨボヨボの俺が、焼酎片手に歌う姿。枯れた男に惹かれるのです。その時の準備である。


夢はビリージョエルの「ピアノマン」と、トムウェイツの「トムトラバーツブルース」を弾き語りで歌う事だ。先は長い、万里の長城よりも長い。でも必ず歌えるようになってやる。


そして、いつかステージで、ピアノを弾きながら、バンドの時みたいに、皆さんの拍手をいただきたい。フラジールのワンマンステージの、一部分で良いから。二曲は無理。


イカしたピアノマンを観ると、私は心が騒ぐのです。



CA17016F-B129-43BC-BFAB-995F2E4F1E58