ちょりーっす!

ツアー「極楽鳥ハ東ヘ飛ンダ」、4/1から始まったこのツアー、いきなりの8日間で5本のライブが終わりました。ハチブンノゴ。いやーさすがに体中が痛いです。 なにしろ4ヶ月ぶりのライブ、そして新譜を引っさげてのライブなもんですから、正直大丈夫かなあとは思っていたんだけど、まだまだやれるもんですな 笑

1


今回一緒にリリースツアーをまわっている麒麟、そしてオーストラリアからのジャパンツアーを敢行したBertie Page Clinicと濃密な時間を過ごしました。初台→横浜→浅草→静岡→新宿だもんなあ。特にBertie〜とは5箇所全て一緒で、すっかりマブダチ、国境とか関係ないねまったく。一緒に馬鹿やれる仲間がオーストラリアにもいるっていうのが素晴らしい!変なジャパニーズスラングばっかり教えちゃったなあ・・。

20170409-LIVE_170410_0005



横浜、静岡でもとても素敵な出会いが多数あり、今後静岡にちょこちょこライブで伺うことになりそう。旅の出会いってやっぱり最高だし、とても大事。そして最大の醍醐味ですね。 ハマは昔からラブでしたが、すっかり静岡ラブになっちゃいました。静岡アツイ!


さて、フラジールはちょこっと休憩しまして5月は柏、つくばにお邪魔しますよ!もちろん麒麟も一緒、そして不定期なのにインパクト大!マミーアンドビスコティックも復活します。5月も濃いぜ・・。そして6月は九州3連戦!宮崎、福岡、熊本へ参ります。待ってろよ、死ぬほど飲んでやるからな。

20170409 LIVE_170410_0020


そうなんです、しばらく都内ではライブをやる予定がないんです。申し訳ない。ただ!心配なされるな、7月!フラジール10周年イベントが開催されます。メンツも最高の布陣でお届けします。周年イベントですからね、そりゃあもう盛り上げますぜ?近々WEBフライヤーと共に詳細をばっちり発表させていただきますのでしばしお待ちを。


最後に。

いつも応援してくれるお客さん、新たに出会ったお客さん、本当にありがとう。口ずさんでもらえるのが俺は何よりの幸せです。俺たちがマンネリかなーと思う曲でも、皆は待ってましたと言ってもらえるんだなと当たり前のことを改めて気づきました。これからもおまえらを大事にしていきますぜ!一緒に夢を観ましょう。音楽ってすげえな本当。

20170409 LIVE_170410_0041