c229eb39


ンビールズと僕。


失礼な話だが、実はいつ頃会って、いつ頃仲良くなったのかよく覚えていない。気がついたらとても仲良くなっていて、気がついたら大事なイベントでは必ず一緒になっていた。まるで親戚の仲良いお兄ちゃんたち、みたいな印象なのだ。会ったのはオルガズムというイベントなのは間違いないのだが。もう数十年付き合わせてもらってる感覚。いつもフラジールの節目節目で関わってきたのがビンビールズ。
 
 
大抵の事は平気な俺だが、今回のビンビールズの解散をナマハゲさんより聞いた時、正直とんでもなく動揺した。何故か?仲が良いから?それだけでは片付けられない感情があるのだろう、とにかく動揺した。聞いたのはフラジール10周年イベントにお誘いした時だ。「実はまだ発表してないんだけど、解散するんだ」というメールの文章を見た時、しばらく固まったのを覚えている。 その時に思ったのだ、そうか、永遠に一緒に同じステージに立てるなんて事はないんだと。当たり前の話なんだけどさ、その時は本当にそう思ったんだよね。 
 

冷静に考えればいつか終演は来る。もちろんフラジールも来る。でもさ、やっぱり現実その時が訪れるとさ、とんでもない寂しさに襲われるわけですよ。親友が遠い地に引っ越すみたいな、とてつもない喪失感。


だけど、


その兄ちゃんたちの決断と次の4人の展開も楽しみにするのがファンであり、弟たちの役割なんじゃねえか?とも思うわけなんです。そうなんです、だから俺はビンビールズを焼き付けようと思うんだ。この目と心に。すげー親戚の兄ちゃんたちのロックをさ!そして俺たちはそれを勝手に背負い、次へと進んでいくのだと。 
 

この侍4人のライブは残り2回、ラストライブ6/24はフラジールは宮崎でライブのため見る事はできないけど、4/1に同じステージにたてる事を本当に誇りに思います。4人とも武骨な方々だからなー、感傷的な雰囲気にはならないだろうな 笑 いつも通りの骨太ロックなステージになるでしょう。どっか泥臭くてさ、でもゴリゴリにロックしててさ!かっこいい兄ちゃんたちだよなまったく。


でも俺たちは忘れない。侍たちの熱いステージを、4人の気迫と優しさも。残り2回のビンビールズ、その一回の中でフラジールは何かを学ぼうと思います。どうせさ!クッソ熱いステージやってくれるのは目に見えてるんだからこっちも負けねえよ!スリーコードやんのかな??ゲートクラッシャーは??こっちは歌う準備出来てんぞ!腹いっぱい歌うぞ皆の衆! 

 
ありがとうビンビールズ。 

60c2463e